気になるEV今年に期待!?

Posted at 12/01/30 Comment(0)» Trackback(0)»

そう思う最大の理由は価格

国の制度も追い風になってはいますが、開発が進み、価格も商用的にも買いやすくなってきています。

例えば箱バンのミーブは200万円余り。
軽やファミリーカーと比べると高いのは高いわけですが、そこはさらにコストダウンが期待出来るEVと言うことで考えていいのではないでしょうか。
ただし、航続距離は100?。
普段、一日平均走行距離が50?の私にとっては十分な距離ではありますが…。
と言っても長距離走るときどうすんのと言う問題は抱えることにはなります。
実際のところ、まだ充電設備は未整備で、夕方自宅で充電するのは別として、長距離用の急速充電で毎回20分待てますかね。厳しいところでしょうね。

となると先行しているトヨタのPEV(プラグインハイブリッド)なんぞが無難かもしれません。

 いずれにしても昨今のエコカーへの感心は、環境問題は元より、災害時での対応や石油依存からの脱却、国の後押しなど、期待出来る要素は多いようです。
今後の更なる開発と市場の広がりに期待したいですね。

 by フリーマン2

"気になるEV今年に期待!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"気になるEV今年に期待!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門