水との戦い 安全パトロール(下水道管布設工事)

Posted at 11/12/21 Comment(0)» Trackback(0)»

旧宮崎市での普及率が全国でも上位だった頃、お隣の佐土原町ではこれからといった状況でした。

それが合併し、新宮崎市となった今、急ピッチで下水道管の布設工事が進められています。

そんな現場最前線に協会のお役目である安全パトロールに行ってきました。

このところ好天続きで、仕事も順調に伸びているんだろうと思っていましたが、現場はそんな生易しいものではないようです。

高台だから地下水など無縁と思いきや、なんとなんと水は出るわ土質は悪いわで、作業が出来ずストップになっている現場もありました。

DVC00182.JPG

設計がスムーズに見直しになるといいですね(^^)

坂道に止まっていたダンプにキチンと歯止めがかけられている様子です。

DVC00194.JPG

みんなが当然のようにやっていただけると安全率も高まるのですが・・・

年末年始が近づいてきました。

安全対策は万全に!

ご安全に!!

by:フリーマン2

"水との戦い 安全パトロール(下水道管布設工事)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"水との戦い 安全パトロール(下水道管布設工事)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門