自転車を、なめたらいかんぜよ!

Posted at 11/09/30 Comment(0)» Trackback(0)»

自転車にブレーキが一つしか付いてないと言う事で大ニュースになるなんて、チュートリアルの福田も出世したもんです。

もちろん人気商売でもあり、名も売れてるからこそのことなんだろうと思いますが。

しかし自転車も軽車輌とは知ってはいたけど、道路交通法の違反事例などはあんまり考えもしませんでした。

特に東京都あたりの条例は厳しく、罰金も懲役もあるようです。

よく、自動車で青切符を切られると6000円とか取れれるのは行政処分の範囲で、自転車で人に怪我をさせたら刑事処分

だから自転車には行政処分を通り越して厳しい罰則の処分が待っています。

ちまたで流行っている、例の競技用自転車に似たブレーキがない自転車はもってのほかですが、有名な芸能人の違反をここぞとばかりにマスコミが取り上げたのは、警察の戦略かも知れません。

自転車を、なめたらいかんぜよ!

 

by:フリーマン2

 

"自転車を、なめたらいかんぜよ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"自転車を、なめたらいかんぜよ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門