読書の秋なので、青空文庫に挑戦!!

Posted at 11/09/29 Comment(0)» Trackback(0)»

最近、スマートフォンに機種変更しました。

今、スマートフォンで私が熱中しているのは、ゲームアプリです。top_f2.png

それまでは携帯でゲームなんて、小さいし使いづらいのでは?また料金が高くなるし・・・。と特に何もしていなかったのですが、スマートフォンにするとパケ放題に加入することになったので、使っても使わなくても使用料を支払わないといけないのなら、使わないと損だと思い、何個かゲームアプリを入れてしまったら、これがとてもおもしろい!!熱中してしまいました。

しかし、そればかりではつまらない。と思い、読書の秋にちなんで、読書をスマートフォンですることにしました。

そこで、これは!!と思ったのが、「青空文庫」です。「青空文庫」とは、日本国内において著作権が消滅した文学作品、著作権者が送信可能化を許諾した文学作品を収集・公開しているインターネット上の電子図書館のことです。

収録作品が一万点とたくさんの作品があるようなので、少しずつがんばって読んでみようかと思っています。

by:とんちゃん

"読書の秋なので、青空文庫に挑戦!!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"読書の秋なので、青空文庫に挑戦!!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門