地デジ難民

Posted at 11/07/27 Comment(0)» Trackback(0)»

興味があるないにかかわらず、アナログ放送は打ち切り、地上デジタル放送へと移行しました。

現実的に、「ありゃー、こりゃいかん!」、と認識したのは、実際カーナビで写っていたテレビの画面がこうなってからです。

DVC00192.JPG

チューナーの注文をしたけど、届くまで時間がかかりそうです。

と、その間、ながーく聞いていなかったラジオ放送を・・・

民放とFMを久々に聞いて、ある意味新鮮さを感じるところですが、映像がない状態は少し物足りなさが残るって感じでしょうか。

あの11時頃にやる人生相談の番組が、いまだに続いているとは驚きです。

確か、「・・・いつまでも嘆いていているよりも、皆でいっしょに考えましょう!」

なんかこんな感じでしたっけ。

昭和28年に始まったテレビ放送の歴史的瞬間!って言ってもようわからんて人も多いことでしょう。

アナログからデジタルへ

明快に説明できる人少ないでしょうね。

まぁ、チューナー届くまで『携帯テレビ』で我慢せにゃてにゃわんです。

ちなみに、携帯電話でテレビ受信できるところはチューナーでOKですが、電波の調子が良好じゃない場所ではチューナーはあまりお薦めではないとのこと。

地デジ対応テレビに買い換えた方が賢いようです。

9型なら1万5千円程度で手に入ります。

今朝(26日)の新聞に載ってました。

by:フリーマン2

"地デジ難民"へのトラックバック

トラックバック先URL

"地デジ難民"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門