長崎の客人との会食にて

Posted at 11/06/10 Comment(0)» Trackback(0)»

長崎の会計コンサルさんからご指導いただいた後、会食へ・・・

会食の中では情報交換や相談、また、将来の考え方など話は尽きないわけで、気が付くとお店も閉店時間を過ぎ・・・

次の店で客人曰く、「なんであんなに高いんですか?」

うぅーむ、ぼったくられたか・・・

普通のスナックのような店で4人で34000円成り!(><) 

思うに、その人にとって高いと思うような印象を与えた店には、多分縁はないんだと思います。

要はイメージとか第一印象で、人はそのほとんどを判断し、次その店に行こうか、ビジネスで考えればあの会社に仕事を頼もうか決めてしまうのが一般的なことではないでしょうか。

だとすると、その店構えと雰囲気に見合った値段、そして社員教育が行き届いているか、この辺が、ある意味経営的な要素があるのかもしれません。

しかし、たっかいのはいただけません。

財布すっからかん ですもん。

また地味な生活が待ってます・・・(><)

自業自得か・・・

by:フリーマン2

"長崎の客人との会食にて"へのトラックバック

トラックバック先URL

"長崎の客人との会食にて"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門