ライブカメラの活用

Posted at 11/04/27 Comment(0)» Trackback(0)»

なごー使わんと操作の仕方も忘れますね。もったいない限りです。


DVC00918.JPGDVC00939.JPG

と言うことで、本日、メーカーさんに来ていただいて、ライブカメラの新製品の説明も含め、打ち合わせをしたところです。

ライブカメラ、インターネットカメラ、あるいはイメージの悪い言い方をすれば、『監視カメラ』と言うことも出来ます。

が、目的はもちろん監視ではありません。

特に遠方の現場では、そこまで行かずに事務所で状況がわかるし、大変重宝する優れものです。

今、震災や火山の噴火など、自然災害が多発していますが、定点観測という意味でも、リアルタイムでその変化が見て取れるので、行政関係でも感心は高いそうです。

大きな特徴は、何より、電源が要らないと言うことでしょうか。

バッテリーが一日8時間はもたしてくれるし、映像を10秒おきに記録して数日分はとっておける機能も付いています。

オプションでソーラー電源を使えば、充電の必要もなくなります。

さらに新しいタイプは、42倍ズームでレンズが360度回転するなど、機能も充実しているようですが、値段は充実しないようにお願いしたいですね。

後先考えず、新しもん好きで買ってしまう方ですが、やはり現場で活用されないと言うのはもったいない話です。

今後は無くなった部品を取り寄せ、現場で皆が使いこなせるように指導していくつもりです。

覚悟!(^^)

by:フリーマン2

"ライブカメラの活用"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ライブカメラの活用"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門