復興への足がかり

Posted at 11/03/29 Comment(0)» Trackback(0)»

個人ではなく、会社に所属していることが条件で、すでに宮崎の方でも東北地方への応援要請が来ているとか。

震災発生直後から少しは状況も改善されたのかもしれませんが、
いまだ危機的な状況が続いているのは変わりありません。

特に原発は一進一退、と言うより思わしくありません。

先ずは早く、『安定し出した』とか『いい方向へ向かい出した』、
というニュースを聞きたいのは誰しも同じ思いではないでしょうか。

正念場と言うのは短期間、短時間をイメージしますが、原発の正念場は長くなりそうな予感がします。

現場で、まさに命がけで作業をしている皆さんの詳細情報はあまり聞こえてきませんが、
なんとか踏ん張ってほしいと願うばかりです。

いま多くの団体で、活動に対する足掛かりを模索する動きが出ています。

ある団体ではボランティア活動の基地となる場所選定に奔走したり、
ある団体では西日本各県への呼びかけや召集といった行動を起こしている団体もありますが、
そのほとんどは、現段階では緊急調査での実態把握となっています。

まだまだ乗り込んでいくには情報不足といった段階ではありますが、
全国の動ける自治体がいい連携プレーが出来るように、
今のうちにしっかりと復興への準備を進めてほしいと思います。

by:フリーマン2

"復興への足がかり"へのトラックバック

トラックバック先URL

"復興への足がかり"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門