オール日大校友会開催!

Posted at 11/01/29 Comment(0)» Trackback(0)»

何年振りでしょうか、先週、知人の勧めもあってやむなく大学のOB会に参加してきました。

110122_180111.jpg

行けば知り合いもいるわけですが、学部が工科系のためその分野以外はまったく縁はありません。

ただ、話すと銀行つながりであったり知っている薬剤関係であったり様々です。

全国540を超える大学で最大の人数を誇る日大は、卒業生の数、なんと55万人だそうで、そのうち生存者は半分くらいではないかと話の中にありました。

最大の利点は就職率だということですが、どうなんでしょう?

記念講演は、今年度入社でまだ一年も経っていない新人お天気キャスター

110122_180445.jpg110122_185724.jpg

一時間の講演内容は、入社のきっかけから演題にもあるように『人生の転機』に至るまで、スラーって感じで話されていたのが印象的でした。

私もそうですが、大抵の人は話のつなぎや途中には、「えー」とか「あー」とか必ずと言っていいほど入ります。

ですがこの方一切入らずでした。

ジッと聞いてましたが、そう言う類の言葉はなく、キレイでシャープな日本語といったところでしょうか。

いやすごいですねぇ。

降参!・・・って参ってどうすんだっつうの。

さて、懇親パーティでは、毎度おなじみこの2人の幹事が活躍してました。

110122_202522.jpg

 

そう言えばこの人

もとMRTのアナウンサーの・・・選挙にも出た・・・

110122_185703.jpg

・・・東さん!

改めて、

日大人って色々な業界で頑張ってるんですね。

少々刺激をいただいた有意義な校友会でした。

来年行くかどうかは別ですが・・・(^^;)

 

by:フリーマン2

"オール日大校友会開催!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"オール日大校友会開催!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門