光触媒の花

Posted at 10/10/27 Comment(0)» Trackback(0)»

きれいだと思いません?

スーパーの店先に置いてあるのを見て色も可愛いし、

この花なら長くもつだろうし、

101027_0705~0001.jpg

母も喜ぶかなと思いレジに持って行くと、

員さんが花びらを無造作に触り、これ造花ですけど良いですかと聞かれ、

びっくり そう言われてみると葉の裏に針金みたいなのがあるけど

見た目も花びらの感じも生の花のまんまです。

  この花は光触媒で消臭・抗菌作用があるそうで、

太陽や蛍光灯の光で科学反応が起こり、タバコ、台所、などの

生活臭、雑菌、カビなどの発生を防ぐそうです。

 今、玄関に飾ってありますが、台所、洗面所に置いたほうが役目を発揮するかも

By:ふみ

"光触媒の花"へのトラックバック

トラックバック先URL

"光触媒の花"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門